ホームページ制作 大阪 KINO ART
キノアート

blog ホームページ制作 大阪 中央区 キノアート

会社TOPの重要性

今の会社に勤めるまで、他に4社に努めた事があります。
それぞれの会社で学ぶことはたくさんありましたが。
中でも
トップの重要性というのは会社にとって重要かと思います。
今の会社の代表はいわゆる天才で、計算能力が尋常じゃないなど、すごい面は多々あるのですが。
今回はそれは置いといて。

以前勤めていたWEB制作会社の雇われ社長の話。
自分で企業したわけではなく、親会社から雇われていた元社員Sで
能力があるわけでもなく、特に何もしない奴でした。
そのSは色んな「無い」を持ってると思っていて
「やる気ない」「才能無い」「センス無い」「能力無い」「人望無い」「責任感無い」等。
俺は社長だから掃除なんてしない、はまぁ別に良いんですが、自称営業なのに
既存客回るだけの毎日、仕事が無いからお前らの身内から取ってこいと言われた時は
この会社に居てはいけないと身の危険を感じました。
そして挙句の果てに、そのSは横領をしてたわけですが…。
その話はまたおいおい書いて行きたいと思います。

Japanese