ホームページ制作 大阪 KINO ART
キノアート

blog ホームページ制作 大阪 中央区 キノアート

Adobe Dreamweaver 2020 バグまとめ

2019年11月に
Adobe Dreamweaver 2020 がリリースされさっそくアップデートしました。
2019のバグが治ってるかと思ったんですが。
さらに酷い事になってました。

■ サイトの切り替えを行うと落ちる
・これは以前からの問題で治ってるかと思ったんですが、まったく改善される気配無しで、相変わらず落ちまくります。

■ 突如最上部に戻されるライブビュー。
・作業をしているとライブビューが突如TOPに戻される現象、以前にもあったが2020で戻ってきたバグ。

■ 一部のjsがライブビューで機能しない。
・ブラウザで見ると問題無いが、ライブビューで素早く確認したいときにすごい不便、2019はで動くので2019使ったほうが良いかもしれません。

■ option + F12 のブラウザプレビューができなくなる。
・作業を進めていくと突如出来なくなるバグ、これも以前からずーーーっと治ってないバグの一つですね。
 タブを右クリックのブラウザで開くで代用出来ますが、ショートカットの方が便利なので、早く直してください。

■ デザインビューの存在意義が不明
・デザインビューはレスポンシブサイト等をまともに表示出来なくて、今や何の為に残っているのか不明。

■ リンクしたCSSは保存しないと反映されない。
・以前のバージョンでは保存してなくても反映されていたが、2018か2019あたりから保存して更新しないと反映されない、この一手間が無いだけでだいぶ楽になる。

文句ばかりですが、やっぱりAdobeが好きだからこそなんです。

Japanese